
ゼロ


英字:zero

性別:男

種族:人間

能力:告った相手を半強制的に承認させる程度の能力

二つ名:究極神 
     変態という名の変態 
     希代の暴れん坊

テーマ曲:なし

出演作品::

『東方キャラに告ってみたシリーズ』
『過去編1~3、6』
『幻想郷に迫る新たな驚異、その名は…』(八雲博 の小説)


概要

外界の人間。イメージは読者の想像にお任せしてある。

日本人。運動能力は比較的高いが、頭が⑨である。

身長は175cm、体重58kgと、普通である。

性格は、クールな変態。変態というより変人。
中ニ病で、時々どっかの名台詞っぽいものを叫んだり、
正義感に燃えるような姿を見せている。



パソコンで、ネクロファンタジアを聞きながら熟睡していたところを、
八雲紫の手によって、幻想入りさせられた。(過去編1)

その際に、能力を会得した。


能力は、告った相手を半強制的に承認させるという極めて危険な能力の持ち主である。

だが、告った相手は一定時間の経過により、効力を失う。
よって、つかの間の幸せを得ることしかできない。

ゼロの場合は、必ずと言っていいほど、
フランドールの追撃を喰らうため、つかの間さえなかったりする。


ちなみにこの能力は握手をすることで1分間だけ、
握手をした人間に貸すことができる。

その間、ゼロと、握手をした人間はスペカを使うことができなくなる。



東方ラジオ番組『フランの部屋』を立ち上げた人間として知られている。

立ち上げた経緯は、八雲紫の依頼によるもの。(過去編2)


八雲紫が運営するボーダー商事の社員でもある。
紫のスキマを自由に使う代わりに、
ただ働きさせられている。

本人は、仕事と言い切ってる。


幻想入りした三八式歩兵銃を持っている。
にとりに改造してもらい、弾幕を撃てるようになった銃である。

現在のゼロの愛用武器である。


フランの部屋第1回収録後に、
紅魔館地下の牢獄にて、封印されていたイリスと出会っている。

その際に、イリスを自分の身体に入れている。

この行動が後々の悲劇の引き金になったのだ。(イリス・スカーレット 狂乱編)



使用武器

三八式歩兵銃ゼロカスタム

使用スペカ

混符『クライシストルネード』(周囲の弾幕消し効果)

イメージ絵



大空 霧優さんより


http://ameblo.jp/kangaerupopo/




暇人が綴るその人生



暇人が綴るその人生



暇人が綴るその人生



暇人が綴るその人生



暇人が綴るその人生


女体化




ケンさんより


暇人が綴るその人生



暇人が綴るその人生



藍 黒羽さんより


暇人が綴るその人生



暇人が綴るその人生


320さんより


http://ameblo.jp/mana21maso/



暇人が綴るその人生


絶対の魔女さんより


http://ameblo.jp/hinamizawa619/



暇人が綴るその人生



雪海さんより

http://ameblo.jp/yuno-s/



暇人が綴るその人生


ゼロ(女体化)

コメント
この記事へのコメント
ずいぶんと渋い銃を、、、、、
ってか銃にしか反応できなかったwww

愛用武器ねぇ、、、、、
今度ブログで紹介してみようかな
2010/07/18(日) 18:54 | URL | Mr,う? #79D/WHSg[ 編集]
>Mr,う?さん

まぁ幻想入りしたものだからさww

詳しくはにとりに告ってみたで。(誰のリクかは忘れた
2010/07/18(日) 22:45 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
武器名がどこぞのガンダムみたいだwww

エンフィールド式のボルトアクションライフルで連続した段幕を撃つなんて・・・ゼロは伊達じゃない!

妖怪である射命丸は握手しても効果は無いですね・・・orz
2010/08/31(火) 08:54 | URL | 射命丸?ただし薬きょうは耳から出る #79D/WHSg[ 編集]
>射命丸?ただし薬きょうは耳から出るさん

まぁ気にするな(・∀・)

あ、そっか。妖怪だもんな。だけど八雲博もおkだったから(ry
2010/08/31(火) 17:09 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cerberus1275.blog69.fc2.com/tb.php/120-812a291b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
