
よぅオマエラ、ゼロだぜ(・∀・)



ここからは若干閲覧注意だぜ!






ここから下はオレの愚痴に近いもの。


一応言うけどオレは愚痴というものが大ッ嫌い。


何故なら、同情を誘ってるみたいだから。


人には甘えたくない。


だから愚痴を零したくない。



まぁ一度、零したことはあったけどな。


ほら、オンラインゲームのマナーの悪さについてさ。



まぁそれだけだったが、まさかもう1度愚痴ることになるとはなぁ。



まぁ見てやんよという精神ともに安定した人間だけ閲覧あれ。













裏・例大祭サウンドノベル企画について




恐らくうちのチームが一番問題を起こしてるところ。


まぁ全てはリーダーであるこのオレの管理問題なんだけどさ。



皆、分かってるかな?



裏・例大祭ってのは、あくまで自分たちが楽しむもの。


他人の評価なんて2の次だぞ?


他人の評価を優先するのではなく、自分たちが楽しんで、努力して、


作品を創り上げていかなきゃ、良い作品なんてできるはずがない。


オレたちは業者じゃないんだからさ。


あくまでも素人だ。そこら辺を分かって欲しい。


というより、自分たちが楽しむのはもう「常識」と言っても良い。


そこらへんをもう1度考えて欲しい。



全員がこの考えだったら、元々問題なんて起きるはずがないんだよ。




次。


意見を反対するのは議論では当たり前なこと。


それは別にいいんだよ。


ただ、問題なのは、意見に中身がないっていうこと。


ただ「ダメだ。反対だ」とか言われても、全然分からない。


相手の気持ちを読めるのはさとり(とこいし)だけ。おk?


つまり、だ。


意見を出すほうも、反対意見を出すほうも、


きちんと言いたいことをまとめてから言って欲しい。


じゃなきゃスレが無駄に増えるわ、リアクションに困るわで大変だからさ。





次。


あくまで2次創作だってのは理解しているよな?


2次創作ってのは原作(1次創作)を元に作ること。


つまり、原作が重視されるわけだ。


例えば、霖之助が変態(こーりん)だとか魔理沙と霊夢が仲良いのはこれすべて2次設定だからな?


そこを混合しないで欲しい。


というかさ、ちゃんと原作をプレイしたことありますか?


ちゃんと付属テキストを読みましたか?


2次設定を基準にしないで欲しい。


原作を基準にして欲しい。





このスレで問題が起きると他の企画にまで支障が出るからさ。


なるべく問題は起こして欲しくない。


0%ってのは無理な話だけどさ。


そして、議論だとは言ってもあまり熱くならないで欲しい。


熱くなるから問題が発生しやすくなるんだ。




後さ、凄く当たり前なことなんだけどさ。


会議中に雑談をするのはやめて欲しい。←人のこといえないがなオレ


無駄にスレが上がるから、意見が流されてしまう。


というかぶっちゃけると意見を見たりサルページしたりするのがめっちゃ大変。





要点をまとめるとこんな感じ。



1、あくまで自分たちが楽しむもの。人の評価は2の次


2、意見を言うのならば、中身をまとめてから。


3、原作キャラ設定をちゃんと理解していますか?


4、会議中に雑談はあまりするな。




もちろんこんなことをブログに書いているのだから


叩かれるのは覚悟の上だ。


オレはこの記事にサウンドノベル企画総括リーダーという首を賭けてるんだからさ。


もし関係者にこの考えに賛成する人間がいないのであれば、


皆が評価を優先したり、2次設定を重視するのであれば、


オレは潔くリーダーの座を明け渡すよ。


オレはそんなチームで作品を作りたくない。




以上。



コメント
この記事へのコメント
自分とは105度くらい考えが違うようですね・・・
まぁ人の考えは違うから仕方が無いです。
降りようかねぇ・・・自分は他人に評価されることが楽しいんで。
2010/08/17(火) 13:23 | URL | giiya_grace #79D/WHSg[ 編集]
考えとしてゼロに賛成だな・・・まぁ俺は参加しないから関係ないけどww

空気読まずにクリックしなかった・・・なにこの罪悪感?(°д°;;)
2010/08/17(火) 13:28 | URL | 八神 シオン #79D/WHSg[ 編集]
霊夢と魔理沙は親友だから仲がいいのは一次。
キャッキャウフフしたら2次っと。
ルーミアの口調なんか二次ばっかり。
俺も原作あっての二次だから、と。
いつもふざけてるおれが言ってみる。
2010/08/17(火) 13:29 | URL | クロヨイ #79D/WHSg[ 編集]
なんか久しぶりにゼロがまともなこと言った希ガス

俺は自己満で生きてるけどなww
2010/08/17(火) 13:58 | URL | こうてゐ@パチェは俺の嫁! #79D/WHSg[ 編集]
まぁ元々あんな特殊なやり方でまとめる方が難しいしな
ゼロのせいじゃない


ただどっちにしろ問題は起きてたと思うな楽しんでやったとしても
そこは人数があれだけいればしょうがない
2010/08/17(火) 14:09 | URL | 三澄@ゆゆ様お慕いもうしておりまs(ry #79D/WHSg[ 編集]
ん?、なんて言うかな。

原作やってないヤツは原作やれ。
とだけ言おうかwww

イラスト組にマトモに顔出してない俺が言うのもなんだがなwww
2010/08/17(火) 16:16 | URL | ケン@更新速度うp。 #79D/WHSg[ 編集]
前にトランプのキャラ決めに誰かに言われたんですが、
原作重視はやめましょうって言われたんです。
でも、私は二次重視より原作重視のほうが好きです。
ゼロさんも私と同じで一次重視なんですね^^
原作ではなく二次でハマった人も結構います(私は原作です)
原作をやってから好きになれといえば結構いいと思いますが、どうですか?
2010/08/17(火) 16:34 | URL | 靈水蛙諏翔@夏バテ気味 #79D/WHSg[ 編集]
>giiya_graceさん

逆に考えるんだ。75度は(ry
まぁな。十人十色だ。考え方はいろいろだ。

オレ不良だからよ。エンディングクレジットにはギーヤの名前も入れるし、席も空けておく。

どうするかは任せるがな。
2010/08/17(火) 17:50 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
>八神 シオンさん

なん……だと……
2010/08/17(火) 17:51 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
>クロヨイさん

いや、それは間違ってるぞ。
確かに魔理沙は霊夢のところに遊びにはいくが、友人関係という設定もないし、共闘したこともない。儚月抄で綿月依姫と対峙したときも、味方でありながら霊夢と強調する様子を見せてないしな。

wikiより抜粋
2010/08/17(火) 17:53 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
>こうてゐ@パチェは俺の嫁!さん

たまにはまともなことをいうさ(・∀・)

っていつも変態みたいなことはいってない……よね?
2010/08/17(火) 17:53 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
>三澄@ゆゆ様お慕いもうしておりまs(ryさん

まぁな。
人が多ければ考え方も変わる。まさにこれだな。
2010/08/17(火) 17:54 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
>ケン@更新速度うp。さん

だな(・∀・)

てか顔出せw
2010/08/17(火) 17:54 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
>靈水蛙諏翔@夏バテ気味さん

オレは原作重視を勧めるね。
原作あってこその2次。原作がなきゃ2次なんてできっこないし。勿論、2次の強い力があったこそは言わずもがな。
ちなみにオレは2次からハマった人間だからあんまり強いことはいえないんだけどさ。

その回答に答えるのは難しいが、原作を勧めつつ2次も勧める。それがオレ流の勧め方になってるからなぁ。あんまり参考にならないかw
2010/08/17(火) 17:58 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
ゼロは正しい。
俺にはそれしかいえない・・・。
2010/08/17(火) 20:05 | URL | 裸王神崇様@戦争につきペタ返しが出来ない日が多い #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cerberus1275.blog69.fc2.com/tb.php/140-65deeac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
