はぁー。

ああ、ども。ゼロです。

今日は色々と大変だったので、ブログ書くのも嫌なんだが仕方ない。

今日は岐阜市にて祖母とともに稽古に行きました。

え? ああ、琴のね。

琴って知ってる? あの日本風のでかい楽器だよ。

で、まぁそれはおいといて。

うちの祖母はその世界で結構な著名人でもうすぐ65周年の記念祭が行われるほどの多忙な偉い先生なわけ。

んで、自分はその跡継ぎという宿命を背負わされてるまぁよくいるテンプレみたいな人です。

問題はここから。

その稽古の帰り道でJR岐阜駅に向かっていた最中。

先にオレが改札前で待っていたところ、入り口のほうでなにやら騒ぎが。

興味本位で近寄ってみると、倒れていたのはうちの婆ちゃん。

ハッ!? とか思って周りの人に事情を聞いてみたところ、どうやらとある中学生のリュックにぶつかって地面に頭を叩きつけたとのこと。

すぐに救急車呼んで、近くにある病院に緊急搬入されました。

担当していた脳外科医の医師から聞いたところ、頭の後ろあたりにある骨が骨折、さらに血管のひとつが切れて内出血。ここまでならまだよかったんだが……。

うちの婆ちゃんは血小板が足りない病気にかかっていたらしい。

血小板ってのは、アレだよ。傷が出来たときにその傷を治そうとして出てくるやつだよって言えばなんとなくわかるだろう。保健の授業でやったよね?

そんなわけで、手術は失血死の可能性があるので無理。でもほっとくとどんどん悪化。自然治癒が一番良いのだが、高齢だし、持病もあって難しい。

まさに今、危篤状態なんだ。

ええ、こうやってブログ書いてる間も命の境界を彷徨っているよ。

そして地震だろ? どんだけ追い討ちかければ気が済むんだよって話なんだけどさ。

まぁそんなわけで、帰ってきたのがついさっき。



一応、これは事故なんだからまぁ相手方を責めるわけにはいかないしさなんとも言えないのだが。

そもそも、事故発生から今に至るまで何も思わなかった自分が怖い。

本来なら、加害者を殴ったり、罵ったりするところなんだろうし、哀れんだり、泣き叫んだり、祈ったり、心配したりするシーンなんだろうけど。すんません、全く何も感じてないや。
強いて言うなら、心拍数が少し上がったと感じたくらい。
多分、現実逃避しているのか、もしくは楽観すぎる(ってこれはないか)だと思うのだが。
こんな自分に怒りを通り越して呆れを感じるわ。

とりあえず今日は6時くらいまで起きているつもり。
明るく、は無理だが今は様子を見ることしたできないからさ。
無力なら無力らしくやれる範囲で全力投球してくる。

まぁオレが言うのもなんだけど、

父ちゃん母ちゃん爺さん婆さん。家族がいるなら大事にしろ。地震みたいにいつ何が起きてもおかしくはないんだからさ。やっぱり、決して楽観視はできないわけだし。
後、友達とかと一緒にいてワイワイ騒ぐのは勝手だしいいんだけどさ、そういうときでもハメを外しすぎないように、周りの様子をきちんと見よう。特に腰の曲がっているご老体の方や子供もいるんだし、今回みたく振り向きざまにリュックが頭部にぶつかって恐ろしい事態になることもあるんだしね。

まぁ今回はたまたま(人間として駄目な部類である)オレだったからよかったけど、他の人だったら最悪逆上されて怪我人が増えるハメになることもあるから気をつけてな。

おわれ
コメント
この記事へのコメント
確かに、こう言う事は全く他人事では無いので、何とも言えません。

やはり、いきなりこう言う事が起きると人は対処できなくなるのは当然の事ではないでしょうか?。
あまりに唐突な事が起こると、現実と判断できなくなった事が私にもあります。
その時は何も感情が出てこなかったのですが、時間が経つにつれて、相手方に対してもそうですが自分自身に非常に腹が立った記憶があります。

話が逸れて大変申し訳ありませんが、ゼロさんの御婆様が、何事も無く快復なされる事を微力ですが心から願います。

そして、これ以上の悲劇・悲報を聞く事が無い事も同時に願います。
2011/03/16(水) 03:24 | URL | 厳徒海慈 #79D/WHSg[ 編集]
そんなことがあったんですね…

関係ないですが、自分の祖母も頭ぶつけて認知症みたいなのになって、俺に対して「この子誰?」って言われた時は本当に辛かったです。

言いたいことはこのことについてはゼロさんは悪くないですから、あんまり自分を責めないでください

今は辛い状況かもしれませんが、また元気で楽しい記事を待ってます。



2011/03/16(水) 03:28 | URL | 眠斗-RANSYS-@ブログ休止中。震災につき復活延期 #79D/WHSg[ 編集]
そんなことが…

おばあ様、早く良くなると良いですね…。

おばあ様の快復を心よりお祈り致します。
2011/03/16(水) 10:33 | URL | 河中時夏霧@みんなの無事を心から祈る! #79D/WHSg[ 編集]
この記事を見てもやっぱり何もできない自分が悔しいわ


ゼロの言う通り無力なりにできることはやってみるか



無事に治るといいな
2011/03/16(水) 13:27 | URL | こうてゐ@もうパチェしか愛せない #79D/WHSg[ 編集]
悪いことというのはどうしてこう重なるんですかね・・・

ゼロさんの御婆様の快復と被災地域の復興をお祈りします。
2011/03/16(水) 13:28 | URL | 射命丸@ゲッター線は俺のエナジー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cerberus1275.blog69.fc2.com/tb.php/259-f5281d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
