上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
各キャラの詳細はこちら(wikiへ)

ゼロ

鬼崎汐里(未完)

シン(未完)



用語

『吸血鬼』

ゼロが生まれた世界での吸血鬼;

約五百年前から存在したとされる種族。
人間の生き血を啜り生きていく。だが、それは一種の栄養を補給するためであって、水やその他栄養を摂らないと生きてはいけない。
人間と同じ外見、犬歯が異様に尖っているのが大きな特徴。
一見して人間との区別がつかないため、近年物凄い勢いで数を増やしている。
そんな彼らに対抗するために創られたのが、ハンター協会である。

吸血鬼の主な特徴;

・外見は人間と同じ。犬歯が異様に尖っている。
・人間の生き血に加え、水分補給やその他栄養補給も必要となる。
・寿命が人間の数倍から数十倍。
・身体能力が人間の域を超えている。(銃弾を至近距離で躱す、高層ビルをよじ登る等)
・理性より本能が強くなり、自らの欲望に忠実になる。
・銃弾や銀のナイフで致命傷を与えることができる。その辺は人間とさして変わらない。

現在、混血の吸血鬼しか発見されておらず、純血の吸血鬼はすでに滅んだと考えられている。

『ハンター協会』

アメリカ合衆国を本拠地として活動する団体。
この世に溢れ出る吸血鬼を排除するという目的を持つ者たちで構成されている。
活動拠点はアメリカを中心にロシアやヨーロッパ、中国に日本等、全世界に及んでいる。
同時に支部も各国に散らばっている。
警察機関などを通して一時的に隔離地域を作ることもできることから、政治的にもかなりの力を持っていることが予想される。
基本制服は、軍服となっている。
人によっては、袖を切るなど改造を施している者もいる。

ハンター協会の役割は大きく分けて三つある。
一つは、監視班。
街角に設置されている監視カメラなどで情報収集を図る班。
吸血鬼たちの住処や各地域での活動状況を確認する等、仕事が多い班である。
二つは、掃除班。
監視班から提供された情報を元に、各地へ移動し吸血鬼を排除する班。
班の中では一番危険が高く、その分報酬も多い。
ゼロや汐里が所属する班もここである。
また、ビーストと呼ばれる殲滅作戦に特化した特殊部隊も存在する。
三つは、実験班。
掃除班より連行された吸血鬼に様々な種類の薬を与えたり、解剖したりする班。
所謂、吸血鬼の身体の研究をしているとこ。
ゼロや汐里からはかなり軽蔑されているが、これも無くてはならない班。

『鬼崎流』

汐里の祖父である鬼崎涼一(オニザキ リョウイチ)が生み出したとされる格闘技の総称。
コンセプトは、様々な状況下で最も効率良く殺すことを主眼に置いている。
鬼崎家で受け継がれていたが、会得しているのは汐里を残すのみとなった。
ゼロも彼女に教わることにより二つ体得したが、幻想入りしてしまったためそれ以降は体得していない。

『Angel Down』

麻薬の一種。
吸血鬼にしか効果が出ない代物。故に法律等で規制されていない。
純血の吸血鬼の血を元に作られているため、服用すると血が純血に近くなる。

主な効能;

・身体能力の大幅な上昇。
・より本能に忠実になる。
・個体にもよるが、五分から十分ほどで効果が切れ、中毒症状が現れる。

ちなみに人間が服用すると、純血の血が白血球によって吸収されるため、効果はない。

『八雲流』

八雲紫が様々な世界を廻って得た知識を元に創りあげた格闘技の総称。
コンセプトは、一撃。
ボクシングや中国拳法、空手など様々な格闘技を混ぜ合わせているのが特徴。
現在、八雲紫、八雲藍、八雲博の三人が会得している。

『漆黒の翼』

スカーレット家で代々受け継がれている吸血鬼の羽の一種。
漆黒のような真っ黒な翼が一番の特徴。
イリスの曾祖父が始まりとされており、彼の狂気とともに羽が受け継がれている。
曾祖父の魔力に自身の魔力を上乗せするため、歴代最強の吸血鬼になれるが、
同時に彼の狂気も受け継ぐため、彼に身体を乗っ取られることがある。
ちなみに受け継いでいる吸血鬼が、他の人種を吸血鬼にすることで、その狂気を移せる。
現在はイリス・スカーレットに受け継がれている。



この記事は書きかけです。編集者はすでに力尽きました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cerberus1275.blog69.fc2.com/tb.php/307-3e74ac24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。