
よぅ、オマエラ。TMRevoさんから希代の暴れん坊と名づけられたゼロだぜ(・∀・)


勿論、この名前は二つ名として自動的に登録されました。



ざまぁww




さて、この記事では、前回の記事で言ったとおり、


リンクバナー用の画像の作り方について教えてやる。




リンクバナー例:オレのブログの場合




暇人が綴るその人生


相互リンクしたいのに、リンクバナー用の画像がねぇよバカヤローって嘆いているオマエラに教えてやるw



オマエラ、耳の穴かっぽじってよく聞いておけよ(σ・∀・)σ







【バナーのサイズ】



まずバナーのサイズっていうのを確認しなきゃいかん。



基本的なサイズは↓から選べや。





暇人が綴るその人生
↑88×31


マイクロバーだってよ。

検索エンジンなどで多く使われてるタイプ。




暇人が綴るその人生
↑120×90


ボタン型1


あんまり使わないやつだな。


オレはブログランキング用にしか使わんがw




暇人が綴るその人生
↑120×60


ボタン型2


こっちもあんま使わん。





暇人が綴るその人生
↑200×40


ローカルバナー。

日本独自だってさヘ(゚∀゚*)ノ




暇人が綴るその人生
↑234×60


ハーフバナー。


オレが今使ってるリンクバナーのサイズだぜ(°∀°)b





暇人が綴るその人生


↑468×60


フルバナー。


まぁでかすぎるからめったに使わないけどな( ̄▽+ ̄*)





一応、他にもあるのだが、メジャーなのだけセレクトしたぜ!


まず、この中から好きなサイズを選ぶんだ。



選んだか?


おk、じゃあ次の説明へいくぜ!




【リンクバナーの制作 画像サイズ修正編】



まずはリンクバナーにしたい画像を選ぶ。



多分、選んだとこでサイズがでかすぎると思うんだ。。。



だからさ、調整ってやつが必要なんじゃないのか?


いらねぇよ!ヽ(`Д´)ノってやつは【リンクバナーの制作 実践編】まで飛んでくれや。




まずこのHPへ飛ぶ。↓


http://www.bannerkoubou.com/p-start/



ここに、写真画像加工編集ソフトがある。


こいつを使うんだ。




ただし、以下の制限があるから気をつけてくれや。


※加工編集する画像や写真の容量制限は5MB(5000KB)までとなっております。
※5MBを超える画像をアップロードするとブラウザの画面が白くなり何も表示されません。


以上、引用。



で、選んだ画像を送信する。


すると、その画像が表示されるから、


左上のほうに、拡大縮小ってボタンがある。


それ押してみ。


そうすると、画像のサイズを調整できるから、



だいたい縦幅もしくは横幅を等倍伸縮すればおk


目安としては、大体250?400辺りが良いと思うぜ('-^*)/




ミスっても↓の『戻る』ボタンを押せばおk!


ひとつ前に戻ることができるぜ!



で、なんか良い感じになったら、↓の『画像ダウンロード』ボタンをクリックして、


画像をダウンロードする。



出来る限り、元の画像を上書きしないほうがいいぜ!


やり直し用になw




じゃあ、次の段階に行くとするか!ヘ(゚∀゚*)ノ




【リンクバナーの制作 実践編】



さてさて、先ほど用意した画像を使おうじゃないか。


まずはペイントを起動してくれ。


次に、『ファイル』→『開く』で、先ほどの画像を選択してくれや。




画像が表示されたら、左のほうに『選択』アイコンがあると思うから、


それで、リンクバナーにしたいとこを選択してくれ。


そして、選択した部分をコピってくれ。


サイズは選んだサイズより少し大きめだといいぜ。



まぁこっからやり直しの嵐だけどなww




次に、もう1個ペイントを起動させて、


そっちにコピる。


コピるにはもう1個のペイントのほうでも『選択』アイコンを押してないと無理だから気をつけろよ。




無事画像が貼れたら、『変形』→『キャンパスの色とサイズ』で、


幅と高さを調整できるから、そこで最初に選んだバナーサイズに調整する。




それでおkだぜ!



まぁ最初は中々上手くいかないがそこは根性だな、うん。


オレはそうやって作ってるから。



テキストを入れたい場合(むしろ大抵入れるだろ)


左のアイコンに『テキスト』があるから、それを押す。


ここで、注意なんだが、テキスト部分の背景が白にならないように気をつけろよ。


『アイコン』ボタンのちょっと↓のほうに、背景を白にするか、透明にするかを選べるから、


それで、透明にしとくのがオススメだぜ!



多分、画像によっては文字が見にくい場合があると思う。


そこで、オススメの筆記体をセレクトしたぜ!




ポップ体ってつくやつ(正式名称忘れた)


これがオススメ。


それ+太字(B)で文字が見やすくなるからな!




いい加減、疲れてきた。。。


まぁこの通りにやりゃなんとかなるだろww



説明下手でさーせんww


コメント
この記事へのコメント
さてと・・・パソコンを使わない俺はフランちゃんとこいしちゃんをお持ち帰りで・・も・・・する・k・


おや?誰か来たようだ?
2010/06/12(土) 20:14 | URL | 朱羅 #79D/WHSg[ 編集]
なん……だと?
2010/06/12(土) 20:19 | URL | TMRevo #79D/WHSg[ 編集]
>朱羅さん

きっと小悪魔だなww
2010/06/12(土) 21:21 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
>TMRevoさん

なん……だと?
2010/06/12(土) 21:22 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
最後のフランとこいしの絵を見た瞬間
マジ泣きそうになった俺www

では、お持ちかえりさせていただきま・・・・

?(゚Д゚)コ、この流れは・・・・w
2010/06/12(土) 21:46 | URL | 八咫烏 #79D/WHSg[ 編集]
俺も早速作るぜ!!

画像は・・・ゴクリ


2010/06/12(土) 22:05 | URL | スーパー特快 1655レ 魔理沙行き #79D/WHSg[ 編集]
PCあぼーんして使えないんだよねー
もちろん画像はm(ry


おっと誰か来たようだ


気付かれないようにコンビニ行ってくる
2010/06/12(土) 22:37 | URL | アツミン #79D/WHSg[ 編集]
言うことを聞かない?


お注射しかないな!ww(性的な意味で)

随分前から後ろに殺気を感じるんだが・・・


心当たりないか?ww
2010/06/12(土) 22:58 | URL | こうてゐ #79D/WHSg[ 編集]
>八咫烏さん

どうみても死亡フラグです。本当に(ry
2010/06/13(日) 01:01 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
>スーパー特快 1655レ 魔理沙行きさん

早速見に行ったぜww

やっぱりアレなんだなww
2010/06/13(日) 01:01 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
>アツミンさん

だが、すでに時は遅かった……。
2010/06/13(日) 01:01 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
>こうてゐさん

ありまくるから怖いのだが。。。((((;゜Д゜)))<ガクガクブルブル
2010/06/13(日) 01:02 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
ぬ.
私はいつもpictBear使ってるお.

ばな-工房使いやすいが
画質がいくない。←

_
2010/06/13(日) 01:26 | URL | (な・ω・ゆ) #79D/WHSg[ 編集]
>(な・ω・ゆ)さん

へぇ?こういうソフトあるんだ。

今度使ってみるぜ!
2010/06/13(日) 01:30 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cerberus1275.blog69.fc2.com/tb.php/83-9479d2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
